忍者ブログ

SEO対策方法

【SEO対策の方法】SEO対策の仕方・やり方・進め方・方法などSEOプロフェッショナルが書いております

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

貴殿が個人で行うSEO対策としては「中小検索エンジン(要はリンク集)への登録」も強力です。
Googleにインデックスされているページに貴URLのリンクが掲載されるように登録申請を月5件程度ずつ行う方法はオススメです。

主たる目的は、色々な外部のリンク網からのリンクを獲得し、Googleサイトダウンペナルティを防ぐ事です。
Googleサイトダウンペナルティは私が勝手に名付けた名称なので標準のSEO用語には無いと思いますが、サイト丸ごと検索結果に引っ掛らなくなる現象です。
Googleサイトダウンペナルティでは各URLはGoogleにインデックスされているので、インデックスそのものが無くなってしまうGoogle八分とは違います。
Googleサイトダウンペナルティはインデックスされている点でGoogle八分とは違いますが、あらゆるロングテールキーワードでも引っ掛らなくなる為Google八分と似ています。

色々な中小検索エンジンからリンクを月5本くらい獲得して外部の色々な血を貴サイトに入れておくと、Googleサイトダウンペナルティの予防になると同時に順位上昇も期待できます。
月5件の中小検索エンジンへの登録申請は個人でも無理なく進められますので、SEO手法としてオススメです。

歯医者さんのWebページ
さいたま市緑区歯科さ

家屋一棟の不用品まるごと買い取る買取センターのHP
リサイクル買取東京せ

ヒーリングや気功に詳しいページ
気功療法そ

一月の贈り物通販サイト
羽子板た
破魔弓つ

先生方向けのベッド通販サイト
マッサージベッドと
カイロベッドち

神奈川県の賃貸サイト
茅ヶ崎賃貸て
藤沢賃貸な

男の子が生まれた家に一月におくる贈り物のページ
破魔弓ぬ
PR
>もしくは、もうしばらく様子を見てyahoo検索がgoogleに完全に変わってからGoogle対策の事は考えればいいという事であればそちらも教えて頂ければ幸いです。

Googleに変わるのは時間の問題だと思いますので動いても問題ないと思います。
しかし、YahooでGoogle検索が採用されてもYahoo独特のペナルティフィルタはまた導入されますので、サテライトサイトのサイドメニューからリンク(=ROSリンク)を張る場合は「キーワードのみ」でリンクするのは控えた方が良いです。
キーワードのみのリンクを増やしてしまうとYahoo検索のフィルタに引っ掛かり順位が上がらなくなります。
キーワードを含みつつ少し冗長なアンカーテキストでリンクした方が安全です。
キーワードのみのリンクは記事下から1サイト1リンク方式で張る分にはOKですが、キーワードのみでサイドバーからのROSリンクを張るのは避けた方が良いです。

歯医者さんのWebサイト
熊谷市歯科く
立石歯科こ
新小岩歯科き
川口市歯科け
多くのブログやホームページで、全ページの同じ部分に表示されるリンクを見かけると思います。
これらのリンクは、全ページで共通して使うテンプレートそのものにアンカータグを使ってリンクの記述をする事で表示されております。

ちなみに、このようなテンプレート部分からのリンクをROSリンクと呼びます。
ROSはRun Of Siteの略語で、ページが集まったサイト全体をRun(通す)リンクなのでROSリンクと呼びます。
ROSリンクに上位表示させたいURLを設置すれば、実際SEO効果が得られます。
但し、「順位を上げる事を目的としたROSリンクだな」と検索エンジンに思わせてしまうような設置の仕方をすると逆に順位を落とす要因になります。

基本的にROSリンクに限らず、記事中のリンクや記事下のリンクでも、Googleに「順位を上げる為のリンクだな」と思わせてしまうようなリンクの貼り方をすれば順位は落ちます。
Googleに嫌われるには、「順位を上げる為のリンクだな」と判断されるようなやり方でリンクを張ればOKです。
Copyright ©  -- SEO対策方法 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]