忍者ブログ

SEO対策方法

【SEO対策の方法】SEO対策の仕方・やり方・進め方・方法などSEOプロフェッショナルが書いております

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はてなブックマークというソーシャルブックマークサービスがありますが、このはてなブックマークユーザーに貴ページがブックマーク登録されると、登録されるたびに被リンクが増えて行きます。
各はてなブックマークユーザーは、独自のブックマークページをWeb上に公開している状態ですので、そこにブックマーク登録された貴ページのリンクが掲載されるのです。
10人のはてなブックマークユーザーが、貴ページをブックマーク登録すれば、10個被リンクを獲得する形になります。

ここで注意が一つあります。
それは、各はてなブックマークユーザーのブックマークWebページに掲載される貴ページのリンクです。
注意を向けて頂きたいのは、「どのはてブ ユーザーのブックマークページからも全く同じアンカーテキストでリンクされる」という事です。
ソーシャルブックマークというのは、皆で情報を共有する事を目的とする為、貴ページへのリンクのアンカーテキストも皆で同じものを使います。
最初に、貴ページをブックマーク登録した人のアンカーテキストがそのまま使われるです。

では、最初にブックマーク登録をする人はどんなアンカーテキストにするのでしょうか?
答えは、ブックマーク登録される時点での貴ページのtitleタグ内のタイトルテキストで登録します。
ですので、現時点での貴ページのタイトルと、初ブックマーク登録が行われた時の貴ページタイトルが異なっている場合は、ご自身ではてブで共有される貴ページのアンカーテキストを編集したほうが良いです。
やり方は簡単。
自分で自分のページをブックマーク登録する時に、そのページのアンカーテキストに用いられるタイトル欄を編集すれば良いのです。

オールドドメインを取得している方の場合、はてなブックマークページからのリンクのアンカーテキストが過去のドメインサイトのタイトルのままになっている事が多いです。
その場合は編集して現在のページのタイトルに変えておいた方が良いです。
そうすることで、はてなブックマークからの被リンク効果を最大限まで引き出す事が可能になります。

高級エステ店の比較ページ
スリムビューティーハウスの
ミスパリに

神奈川県の保育園ページ
保育園横浜市緑区ね
保育園横浜市は

加齢臭の基礎知識が充実のPage
加齢臭シャンプーふ

雛人形の通販屋さん
羽子板ほ
破魔弓ひ

各歳にふさわしい贈り物を提案してくれるサイト
喜寿祝いへ
米寿祝いま

CFD比較サイト
FXオンラインむ
DMM.com証券も

飲むコラーゲンの比較をするサイト
コラーゲンドリンクみ
PR
Copyright ©  -- SEO対策方法 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]