忍者ブログ

SEO対策方法

【SEO対策の方法】SEO対策の仕方・やり方・進め方・方法などSEOプロフェッショナルが書いております

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SEO業者には、2種類の業者がおります。
1,SEOに強いSEO業者
2,SMOに強いSEO業者

SEOに強い業者とは、文字通りSEO対策に長けた業者の事です。
自力で自社サイトの上位表示も顧客サイトの上位表示も達成できるSEO業者の事です。
SEO会社トンちゃんはこの前者のタイプのSEO業者です。

SMOに強い業者とは、ソーシャルメディア最適化に長けた業者という意味ですが、ソーシャルメディアから自発的な被リンクを多く集める事を得意とするSEO業者の事です。

SEOに強い業者に求められるのは、検索エンジンのランキングアルゴリズムへの最適化能力です。
検索エンジンのランキングアルゴリズムをリバースエンジニアリングし見える化して、検索エンジンに評価されるサイト群を多数構築し、そこから検索エンジンに評価される被リンクを張る事で検索順位を上げるのが「SEOに強いSEO業者」です。

一方、SMOに強いSEO業者は検索エンジンのランキングアルゴリズム自体にはあまり詳しくありません。
それは彼らの発信している情報の中身を見れば直ぐに分かります。
彼らが強いのは「検索エンジンというロボットへの最適化」では無く、「人の心への最適化」です。
人の心に最適化したコンテンツを多数作成し、それを通じ感動を与え外部から自発的な被リンクを多数獲得します。

一見すると、「人の心に最適化する能力を持っている」SMOに強いSEO業者のほうが頼りになりそうですが、頼りにはなりません。
彼自身はSMOに強い為、自発的な外部リンクを集められるでしょうが、その業者に依頼する顧客自身はSMOで被リンクを集められないでしょう。
当たり前の事です。
顧客自身はSMOに弱いわけですから。

確かにSMOによってかき集める自発的な被リンクは強力ですが、SMOに向かないコンテンツも多く存在します。
それらのコンテンツを有するURLを上位表示させるのはSMOでは不可能です。
どうしてもSEOが必要になります。

結局のところURLが上位表示されれば良いわけですから、SEOに強いSEO業者を選べはそれで問題は解決します。
SEO業者でSEO集客だけで売上を上げている業者には上記の2タイプの業者が存在します。
SMOを主軸にすえ、自発的被リンクの力でもって商用の自サイトの検索順位を上げて集客しているSEO業者。
もう一つが、SEOを主軸に、検索エンジンに評価される膨大な数のサイト網を築きあげ商用の自サイトの検索順位を上げて集客しているSEO業者です。

SEOに強い業者の提供するサービスの場合は、被リンクを向ける矛先が自分の商用サイトから顧客の商用サイトに変わるだけですので顧客サイトも同じ上位表示効果を得られます。

By 企業参謀 兼 SEOコンサルタント トンちゃん - 検索エンジン上位表示

消費者金融比較ページ
即日融資あ
アイフル公式サイトう

キャッシングの比較ページ
おまとめローンお
即日融資い

飲食店コンサルティング会社のページ
飲食開業え
飲食セミナーか

健康に関するページ
黒酢効果く
血液サラサラこ

美容のページ
保湿クリームき
ニキビ跡け
シミ化粧品さ
安田美和す
PR
「10位内に入れば売上が上がる」だとか、「検索結果3ページまでに入れば大丈夫」みないな意見がけっこうありますが、現実問題として10位でも結構厳しいです。
確かにキーワードによっては10位でも売上に繋がるものもあります。

しかし、狙っているキーワード次第では10位ではキツイ場合もあります。
このキーワードで上位表示しても意味無いんじゃないか?と思う事も出てくるかもしれませんが、そんな事は無いです。
売上に繋がる閾値というか、検索順位がもっと上位にあるキーワードというのは結構あります。

僅か数位ランクが違うだけでも、売上はかなり大きく変わるキーワードは多いです。
昔、私が更新を楽しみにしていたあるホームページ制作業者がブログで私と同じ事を言ってました。
「検索順位が4位から5位へ、2位から3位に落ちるだけでも売上は大きく落ちる」と。
だから僅かな順位変動が死活問題だと。
その通りなのです。
本当にその通りなのです。

実戦を沢山経験した人でなければ出て来ない言葉が多かったので、ブログを閉鎖された事は残念でした。
其の人も一からビジネスを自分で興し叩き上げでのし上がって来た企業家だっただけに残念だったのを覚えています。
私自身がゼロから切り抜けてきた企業家だったので仲間意識が私の中にあったのです。
私はSEO業者、その人はホームページ制作業者と道は違いますが好感はもっておりました。
この人おもろいな^^と。

話はそれましたが、10位にランクして売上が上がるか否かはキーワードによります。
もっと正確にいうと、「キーワード」と「上位にどんなWebページが来ているか」で売上が上がるかどうか決まります。
上位が情報系のページばかりで販売系(ビジネス系)のページがゼロだったりすれば10位でも全然OKだったりしますが、自分より上位に同類でなおかつ「商品力」で上回るような敵がいた場合はキツイです。
その場合は、敵よりも検索順位上げるしかないです。
で、敵に抜かれないようにバックリンク強化などで参入障壁を徹底的に高めていくしかないです。

被リンクは上位表示へのカギですが、同時に敵を商圏から遠ざける為の参入障壁にもなるのです。
たかが被リンクとなめてはあきまへんで。
「被リンクで敵を締め出す参入障壁を作る」という考え方はけっこう大事です。
激戦区のキーワード群で上位に長年君臨するサイトオーナー達は被リンクで参入障壁を築いてます。
後発がちょっと頑張った程度ではとても崩せない強力な壁を被リンクで築いております。

By 企業参謀 兼 SEOコンサルタント トンちゃん - サテライトサイト作成

ウエディングドレスやタキシードの格安通販店のWebページ
ウェディングドレスめ
タキシードや

ペニーオークションサイト
オークション ゲームよ
オークションゆ

ギフト・贈り物の通販ショップのページ
出産内祝いら
結婚祝いプレゼントる

プロフェッショナルDJの出張音楽サービスのページ
ウェディングBGMろ
パーティーDJり

健康サポートショップのページ
自然派化粧品通販れ
卵油わ

FXの口座開設解説サイト
FX無職審査ん
外為オンライン審査を
はてなブックマークというソーシャルブックマークサービスがありますが、このはてなブックマークユーザーに貴ページがブックマーク登録されると、登録されるたびに被リンクが増えて行きます。
各はてなブックマークユーザーは、独自のブックマークページをWeb上に公開している状態ですので、そこにブックマーク登録された貴ページのリンクが掲載されるのです。
10人のはてなブックマークユーザーが、貴ページをブックマーク登録すれば、10個被リンクを獲得する形になります。

ここで注意が一つあります。
それは、各はてなブックマークユーザーのブックマークWebページに掲載される貴ページのリンクです。
注意を向けて頂きたいのは、「どのはてブ ユーザーのブックマークページからも全く同じアンカーテキストでリンクされる」という事です。
ソーシャルブックマークというのは、皆で情報を共有する事を目的とする為、貴ページへのリンクのアンカーテキストも皆で同じものを使います。
最初に、貴ページをブックマーク登録した人のアンカーテキストがそのまま使われるです。

では、最初にブックマーク登録をする人はどんなアンカーテキストにするのでしょうか?
答えは、ブックマーク登録される時点での貴ページのtitleタグ内のタイトルテキストで登録します。
ですので、現時点での貴ページのタイトルと、初ブックマーク登録が行われた時の貴ページタイトルが異なっている場合は、ご自身ではてブで共有される貴ページのアンカーテキストを編集したほうが良いです。
やり方は簡単。
自分で自分のページをブックマーク登録する時に、そのページのアンカーテキストに用いられるタイトル欄を編集すれば良いのです。

オールドドメインを取得している方の場合、はてなブックマークページからのリンクのアンカーテキストが過去のドメインサイトのタイトルのままになっている事が多いです。
その場合は編集して現在のページのタイトルに変えておいた方が良いです。
そうすることで、はてなブックマークからの被リンク効果を最大限まで引き出す事が可能になります。

By 企業参謀 兼 SEOコンサルタント トンちゃん - 検索エンジン対策

高級エステ店の比較ページ
スリムビューティーハウスの
ミスパリに

神奈川県の保育園ページ
保育園横浜市緑区ね
保育園横浜市は

加齢臭の基礎知識が充実のPage
加齢臭シャンプーふ

雛人形の通販屋さん
羽子板ほ
破魔弓ひ

各歳にふさわしい贈り物を提案してくれるサイト
喜寿祝いへ
米寿祝いま

CFD比較サイト
FXオンラインむ
DMM.com証券も

飲むコラーゲンの比較をするサイト
コラーゲンドリンクみ
Copyright ©  -- SEO対策方法 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]