忍者ブログ

SEO対策方法

【SEO対策の方法】SEO対策の仕方・やり方・進め方・方法などSEOプロフェッショナルが書いております

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SEO業者には、2種類の業者がおります。
1,SEOに強いSEO業者
2,SMOに強いSEO業者

SEOに強い業者とは、文字通りSEO対策に長けた業者の事です。
自力で自社サイトの上位表示も顧客サイトの上位表示も達成できるSEO業者の事です。
SEO会社トンちゃんはこの前者のタイプのSEO業者です。

SMOに強い業者とは、ソーシャルメディア最適化に長けた業者という意味ですが、ソーシャルメディアから自発的な被リンクを多く集める事を得意とするSEO業者の事です。

SEOに強い業者に求められるのは、検索エンジンのランキングアルゴリズムへの最適化能力です。
検索エンジンのランキングアルゴリズムをリバースエンジニアリングし見える化して、検索エンジンに評価されるサイト群を多数構築し、そこから検索エンジンに評価される被リンクを張る事で検索順位を上げるのが「SEOに強いSEO業者」です。

一方、SMOに強いSEO業者は検索エンジンのランキングアルゴリズム自体にはあまり詳しくありません。
それは彼らの発信している情報の中身を見れば直ぐに分かります。
彼らが強いのは「検索エンジンというロボットへの最適化」では無く、「人の心への最適化」です。
人の心に最適化したコンテンツを多数作成し、それを通じ感動を与え外部から自発的な被リンクを多数獲得します。

一見すると、「人の心に最適化する能力を持っている」SMOに強いSEO業者のほうが頼りになりそうですが、頼りにはなりません。
彼自身はSMOに強い為、自発的な外部リンクを集められるでしょうが、その業者に依頼する顧客自身はSMOで被リンクを集められないでしょう。
当たり前の事です。
顧客自身はSMOに弱いわけですから。

確かにSMOによってかき集める自発的な被リンクは強力ですが、SMOに向かないコンテンツも多く存在します。
それらのコンテンツを有するURLを上位表示させるのはSMOでは不可能です。
どうしてもSEOが必要になります。

結局のところURLが上位表示されれば良いわけですから、SEOに強いSEO業者を選べはそれで問題は解決します。
SEO業者でSEO集客だけで売上を上げている業者には上記の2タイプの業者が存在します。
SMOを主軸にすえ、自発的被リンクの力でもって商用の自サイトの検索順位を上げて集客しているSEO業者。
もう一つが、SEOを主軸に、検索エンジンに評価される膨大な数のサイト網を築きあげ商用の自サイトの検索順位を上げて集客しているSEO業者です。

SEOに強い業者の提供するサービスの場合は、被リンクを向ける矛先が自分の商用サイトから顧客の商用サイトに変わるだけですので顧客サイトも同じ上位表示効果を得られます。

By 企業参謀 兼 SEOコンサルタント トンちゃん - 検索エンジン上位表示

消費者金融比較ページ
即日融資あ
アイフル公式サイトう

キャッシングの比較ページ
おまとめローンお
即日融資い

飲食店コンサルティング会社のページ
飲食開業え
飲食セミナーか

健康に関するページ
黒酢効果く
血液サラサラこ

美容のページ
保湿クリームき
ニキビ跡け
シミ化粧品さ
安田美和す
PR
Copyright ©  -- SEO対策方法 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]